白い恋人たち/石塚隆則

H-WORKS2004-05-29

久しぶりにラフォーレ@原宿に行く。石塚隆則さんがコラボレーションしているアパレルショップで展覧会をするということで、ささやかなオープニング。5FのBARROW GANGというお店に所狭しと未知の生物の写真と剥製が並んでいます。地上階のショーウインドウにもディスプレイがあり。
博物館学的に、太ったリスのような未知の哺乳類が発見されましたよ、という架空の設定でその剥製・骸骨などをつくり、写真も一緒に展示したもの。なんだかよっぽど「ノストラダムスは生きていた!」的な切り口でもあります。
夏に水戸での展示も決まったそうで、今後が楽しみな作家さんです。
http://www.geocities.jp/ishizuka_hbs/