謎音百景@アサヒスクエアA

アサヒ・アート・フェスティバルの一環、P3 cafe nightがAsahi cafe nightと生まれ変わってのシリーズ第一弾。昨年度は撮影やオペの仕事などいただきましたが、今年はまた回数減っちゃいました。。。料金もちと高みになってるし、アサヒフェス全体としても規模縮小しているし、予算少ないのかしら。。。
それはさておき今回はすばらしいメンバーでの演奏だったわけで、4000円も高くないです。特に大学の時に特別講義に来ていただいた高橋悠治さんのピアノ演奏を始めて見ることができて感動。ああいう動きをするんだなって。
巻上公一さんがテルミンを使うところも始めて拝見したのですが、これがまたけっこう面白い。意外にも彼の武道っぽい動きを取り入れたボイスパフォーマンスとかなりの親和性があるんです。2人のデュオも最高だった。
cafe nightは基本的に2stageで、FOODを楽しみながらゆっくりと座って観ることができるので客として楽しめるイベントのひとつです。アサヒスクエアも外観はともかくいいスペースですしね。
Asahi cafe night http://p3.org/acn/
Asahi art festival http://www.asahi-artfes.net/