今週の出来事

3連休はいろいろ行きたいところがあったものの、仕事もあり結局横浜美術館とNIPAF、大学のプチ同窓会しか行くことができなかった。
パフォーマンスアートに興味を持つようになってからNIPAFのことはずっといろいろ聞いていたけど、今回はじめてこれを体験してまだまだどうなるか分からない分野だなと感じだ。良くも悪くも1日参加しただけでは消化不良。
大学の同窓会は、親しい友人を中心に集まっただけの飲み会だけども、夕方5時から翌5時まで延々と続き、結局20人以上集まった様子。自分は終電で仕事帰りからの参加だったのでこれまた消化不良。就職組(といっても2〜3割)は愚痴を並べつつも楽しそうな一方で、進学・フリー活動組ほど悩み多き印象。自分はどちらに近いだろうか。
連休明け、ABC倒産の件でうちの出版部門も大変なことになっているらしい。再建の署名運動メールなどがいろいろなところから届くけど、果たしてどれほどの効果が得られるものか信じがたい。
仕事が落ち着いてきたので、ギャラリーの宣伝も兼ねてメルマガを名乗った近況報告メールなどを知り合いに流してみる。ちょっとうるさいかなとも思ったけれども、それなりに好評なのでしばらく続けてみようと思う。希望の方、おっしゃってください。
週末土曜はSuper DeluxでAIT HOUR MUSEUM。仕事が終わってかららだったので1時間ちょっとしかいることができなかったけど、ご無沙汰していたAIT関係の人たちと会えたのが良かった。イベント自体も関係者パーティーっぽい雰囲気はなく、カジュアルに楽しむことができた。