2004-09-17から1日間の記事一覧

 CET04オープニング@Re-Know

福岡ユタカさんのライブにつられてはしご。Re-Knowはビル全体を改装した大がかりなプロジェクトであった。ショールームの機能を保つためか、思い切った展示がなくてつまらないと思っていたら、なんと既にテナント予定は埋まってるとのこと。CETここまできま…

 島伝いに移動しながら/タン・カイシン@gallery surge

オープニングで+クリストフ・シャルル、カールストーンによるパフォーマンスもあり。カイさんいつもMAX使ってるみたいなんだけど見ていてよく分からないんだよな。。。VJライクに利用してるだけなのかもしれない。

 東京コンペ@丸ビルほか

後輩が入選とのことで様子見をしてきましたが、丸ビル内の展示は主にトイレへ向かう回廊とちょっとした通路、空きスペースを使った中途半端なもの。特にいくらきれいだとはいえ、トイレへ行き来する人たちの合間をぬって鑑賞するのはけっこう酷です。 映像作…

 hinterland/高橋宗正@art & river bank

多摩川に架かる、陸橋を眺めることのできる川辺に在るart & river bank。ここでは時間がゆっくりと流れています。 高橋宗正さんの風景写真は隅々まで気持ちよくピントが合っているのですが、写り込んでいる人(もしくは人々)だけはなぜだがぼやけています。…